江戸川コナン症候群 子供時代をやり直したければ… | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

コナン君の身代わりを申し出たい。大人になる事への抵抗が、今も強い人達。


ぼくもその1人。ピーターパン症候群でも構わぬ身分。餓鬼に戻りたい…。


あの薬、何処で手に入る? 黒の組織にでも入んなよ…、最短ルートだからよぉ!


虐待等で、心の傷が癒えず、寧ろ当時より広がって行った、年齢だけの大人。


カウンセリングが無ければ、生きて行かれない。人が独りで生きられようか。


ぼくは丁度10年前、障害者と云う枠にドロップアウトした。グレ過ぎてた。


観念的にも、異常になりかけた。おれは障害者だから何をしても赦されるべき!!


障害者観念に胡坐を掻き、野放図で荒れ捲った20代。尻拭いも不要だし…。


間違いだとの意見に耳も貸さず、我慢しているのが馬鹿馬鹿しかった当時。


おれの逆鱗に触りゃ、只じゃおかねぇぞ!!! ノーマライゼーションなんて更々…!!!


障害者…、逆に此れで良いのかと疑問に感じるぼくもいた。普通とは何だろう?


健常で当たり前なの? 車椅子の利用者さんは? 昔は、どんな観念を持ってた?


10代の時、口も訊けず、目も視えない、気持ちが思う様に伝える事が出来ず、焦れったいもどかしさを、何度も夢の中で体験した。バケツの穴(みんなのうた)と同様のグルグル的な悪循環。どうしたら良い? 其の儘、悪夢を過ごすぼく。


ヘレン・ケラー様も、そんな思いを抱えてたのかな…? 思召しだよね、屹度。


苦しみを分かち合えたら、気持ちさえ軽く出来る。ぼくは誰かを支えたいな…。