星に託す | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

ぼくは、坂田おさむお兄さんド世代でみんなのうた好きな家入レオのファン。


そんなぼくが幼少期、みんなのうたを通じて再び知り直したナンバーがある。


うちゅうのうた 番組内のミュージックビデオに当時は、強烈な衝撃を受けた。


其れとは別に、ぼくの生まれ年当時の音源を訊いてみると、曲調が異なる。


前者では、壮大感を強調していたのに、後者はユッタリと落ち着いた癒し…。


其の歌い手は、福澤諸さん。2002年5月に心臓病で亡くなられた、沼津の民。


現在も生きていたら、還暦を過ぎていらっしゃったろうに、心底悔やまれる。


忙しない喧騒の世に、必要な癒しの歌声。知ったのは貴方が逝ってから…。


尾崎豊氏同様、現世では御逢い出来ぬ御身分も、皆の心に息づいて下さい。


貴方の遺志を受け継ぐ思いある限り、ぼく達が受け継ぎたく御座います故…。