運命の日付 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

4年前の忘るまじきあの日、ぼくは自宅で地震を感じた。中にいたら危険!!!


ぼくは、堪らず外へ出た。御近所の母娘も、抱き合う如く揺れに耐えていた。


あれから現在…、本籍上岩手生まれの自分も震災と聞けば心も耳も痛い。


余りにも痛くなって仕方ない。今も、震災を過去としたくない民がいる。


ぼく達も5月になったら、岩手を訪れる。その時は自分の身で感じたい。


メディア越しで伝わらぬ物事。20年前の阪神淡路、10年5箇月前の中越、


そして、4年前の東日本。おれが、忘れてしまうと…、想像したくないよ。


今も泣いて暮らす人。死人は蘇らないけど、心の中で生き続ける其の魂。


震災発生を切っ掛けに、世は自粛体制。気持ち迄ピリピリしていた当時。


あの子達へも、バッシングの目を持ってしまったぼく達。情けない事をした。


ねえ、君達は楽しんでいたんだよね、ぼく達を元気にしたくて。本当に御免。


何で皆が荒みきったんだろう。此れから先、何が起こっても不思議は無い。


富士のマグマが流れ込んで、ぼくの住む小田原も危険此の上無く…。


今や関東は危険区域!!! 同時多発さえ可笑しく無いんだ。心配で、心配で…。


ぼくも、泣くのは止めてしまおう。手を取り合うのはたった今からでもOKさ。