ペーパークラフト楽しかよ!!! | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

ぼくは彼是、ペーパークラフト歴が11年を迎えようとしている。


初着手は中2の6月で、ウルトラマンを作った事があるも、現在の如く、ダウンロードコピー等有る由も無く… 当時の常識として、書物状になった品物を購入も、途中ギヴ… それでも、翌年習った家庭科の被服で、大いなるヒントへ…


そして、時は流れ、11年前の今頃だろうか、ヤマハさんの専用HP閲覧が再燃の切っ掛けだった。オートバイの作品でも、あれ程精密に作れようか!?


同年4月頃、専用の厚紙を駅前の文具店にて早速購入。何種かダウンロードコピーして着手!! 日数を要しつつ、リベンジ達成!! 実に嬉しかったぼく。


が、置き場所に困り、保管は蔑… 程無く駄目になりましたとの情けない話!!!!


再挑戦の時は、一昨々年に念願購入の現行の複合機が貢献。その御陰で果されつつある。買って間も無く、ジュド(鉄人兵団)3体分作り上げた。


今や、4体目のエヴァを制作真只中。後は、左腕とお頭を残すだけ也。


数箇月前のハロウィーン対策に向けて、戦隊コスを作れたのも、此れ等の技術が、恩恵の源になっているのだろうな… 次は何を作ろうか…。