覚えるには楽しく | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

教科書ばかり眺めても、歴史なんて… 年号なんて… 人名なんて…!!!


そんなぼくだって、ポケモン+ノブナガの野望で日本史を楽しくお浚い出来た。


興味を持てば、学びも楽しくなる。ぼくが言語の扉を叩く切っ掛けも元来は興味


思春期に出会ったゲーム・アニメ作品(ドラえもんズ・ストリートファイターⅡ・キャプテン翼・爆走兄弟レッツ&ゴーWGP・ボンバーマンのワールドボン等々)

世界には個性的なキャラが盛り沢山!! ぼくも、そんな作品を描きたくて…


NHKの語学講座を20才の4月から観始めて、8年間… 今でも簡単なフレーズならふと思い出して口に出来る。耳で覚えるのが効率的。言葉の醍醐味再発見!!


成績の為…飽く迄一時的の付け焼刃。楽しみ乍らの目的…今でも覚えている


妹の台湾土産(5年以上前)たるドラえもんの現地版を読んでみると、NHKで習ったフレーズが其の儘掲載。古巣の作業所にて、同僚等を前にそのフレーズを含め、数コマ分を声に出して、読んだ直後の拍手がフラッシュバック。


何であれ、昔取った杵柄は一生物。今後も覚え続けたい、好奇心は人生の宝