タイムカプセル・ノスタルジー | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

実に、過去の作品を振り返りたくて仕様が無い。其の作品数は切りの無い程。


ぼくなんか、ドラゴンボールに関しては実にド世代で、小学生時代にZ編が弩ストライク!! そして、改の件を調べていたら、何と端折り(縮小)が判明!!!


それなら、Z編をピンからキリ迄実質観倒してやろおじゃねえかぃっ!!!


今の時代なら、ユーチューブでマルチにOKだしさぁ!!!


当時はツマンながってた時だろうと、現在見返せば、面白く感じると思う。小2~4年夏休み迄放映のセルゲーム編を実にツマン無がってた。未だ女の部分が推していた所為か、姉妹構成たるもあったろうか、当時のぼくには、セルゲームが鼬ゴッコに見えて仕方無かった。「今日も又同じ事の繰り返しだよ…」(ファンの皆様に償おうとZのセルゲーム編迄を心新たに、観て楽しもうと思います、本当に済みません。寧ろ、18時台のエルドランシリーズの方を好んでました故…)


然し、転機は訪れた。小4の2学期と共に、魔人ブウ編が幕を開け…、そして、番組改編の10月、今も大好きな、ミュータントタートルズが始まり、ドラゴンボール並の人気振りを学校で博していた。当時のぼくにとっては、正に極楽天国!!


ゴウザウラー➡タートルズ➡ドラゴンボールZ➡志村けんはいかがでしょう


上記のクリーンナップは、正に夢一杯!!! ゴウザウラー(現行エルドランシリーズ)終了後も18時台は見応えの有るラインアップだった(ブルーシードも又観たい)。


タートルズが丸2年間続いた直後、エヴァが引き継ぐ(も、小学生には今1つ…成人後、日テレで観たリピート放送を通じて、漸く内容を咀嚼・理解へ至った)。


そう言えば、タートルズの前(期間)に放映されていたバットマンも漠然に感け過ぎ、ツマン無く思ってたし、Xメンもタートルズに比べて、余り及ば無かった…。


※何度も詫びますが、バットマン・Xメンファンの皆様にも、心底土下座です…。


タートルズ&シャンゼリオンの組み合わせも、ワクワク感メガ盛り級に感じ取れたりもするけど(男児系好みからして)、中学時代前半は、バーチャファイターを始め、9箇月で終わるアニメシリーズがおれの中では、記憶の大半を占めていた(ライディーン・赤ちゃんと僕・マッハ号と言い、全く水曜のテレ東系ったら…!!)


それでも中学時代は、レッツ&ゴー兄弟とコナン君が心の支えで2トップだった。


人気アニメも、そうで無かろうとも、個人の嗜好たる故、自分が観たい物や、観るべき作品は、自分で決めれば良いから(人気だからと強制されてもねぇ…)。


兎角、自分様が大画面で満喫したい作品: タイムボカンシリーズ(但しヤッターマン以外➡全編制覇済の為 ※それでも平成版は観たかったりする物で…)、


レッツ&ゴー・エルドランの両3部作、飛べ!イサミ、超者ライディーン、特撮各種


今の所は此れ位ですかね…