運命のいたずらはまたも中村太地八段に微笑みました ウインク

 

前期のA級昇格の時も敗戦しながらの昇級でした

 

すでに王座を一期獲得している実力者なのですが

 

しかも羽生九段から奪取していますから強いのは折り紙付き

 

ところが実績としてはムラがあるようで

 

竜王戦ではなんと !! ラス前の5組に在籍しています びっくり

 

A5ランクは牛肉だと最上級品なのですが

 

将棋だと『 あれ !? 』ということになります

 

今期は5組の初戦で負けていますから

 

もしかすると最下級の6組陥落もあるかも知れません

 

あんなに強い佐々木七段と八代七段がC級2組にいることと

 

中村八段がA級在籍で6組に降級すれば将棋界の『不思議』

 

となります 爆  笑