おはようございます

 

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

今日は七夕ですね🎋

 

 

笹の葉に

青(緑)、赤、黄、白、黒(紫)の

五色の短冊を吊るすのが慣わしですが



笹の葉はすぐに枯れてしまうので

今年もドウダンツツジに

好きな色で五色の短冊を飾っています

 

 

 

皆様は、何か

お願い事をされましたか?

 皆様の願い事が叶いますように✨✨✨

 

 

飾ったのはこちらの色

 

 

 

そして

昨年書いた色紙を飾りました



 

 

織姫は、羽衣のような華やかなエレガントな字で

彦星は、どっしりと質実で安定感のある字で

表現してみました

天野川は金粉で✨✨✨

 

 

昨年とは別バージョンで!

(昨年は織姫、彦星の字を金粉で書きました)


 

今夜は七夕ご飯を作る予定!

 

 

毎年、和食でお祝いしますが

今年は、洋風を取り入れた料理を作ろうかな・・・と

 

 

午前中に、都知事選挙の投票に行って

スーパーに買い出しに行ってきます✨

 

 

暑いので、水分補給を心がけて!

 

 

皆さまどうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨