おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です


 

 

週末のおうちごはん

 

 

「父の日」のお祝いも兼ねて

気合いを入れて作りました!

 

器はG7広島サミット

岩惣でのワーキングディナーで使用したものと

同じデザインのものを使用しました✨✨

(さくらんぼを乗せたお皿も、ベジタリアンの方のためのデザート皿で使用しました)

 

 

首脳陣に振舞われた料理は

とても真似ができるような料理ではないので(笑)(季節も違うし、そもそも一流食材は手に入らない!)料理は流石に再現できなかったですが😅💦

 

近所のスーパーにある食材で作りました

 

<前菜>


G7サミットの時は、広島産の牡蠣にキャビアがトッピングされましまが、今回は鮑で!

●鮑(あわび)を長時間かけて蒸して

肝でソースを作りました(肝、、黄身、だし醤油)

 

●カボチャの煮物を楓に切り抜きました

 

●海老と陸蓮根(オクラ)はG7サミットと同じメニュー

 

<お椀>

●そら豆真丈椀 舞茸 青柚子

 

<小鉢>

●湯葉 雲丹 わさび

 

<メイン>

●豚の角煮 煮卵

 

<デザート>

佐藤錦(さくらんぼ)

 

 

よろしければ先日の記事もご覧ください!

 

 

息子がワインを送ってくれたらしいのですが

まだ届かないので・・・😅

先日、リゾナーレ八ヶ岳ワインハウスで購入した

お布施(obuse)ワイナリーのシャルドネを開けました!
 

 

 

 

主人も、楽しんでくれたようです!


 

もう少しで夏至ですね

そして6月末は夏越の大祓です

 

 

茅の輪くぐり

行ってきました!

 

この半年、元気で、過ごせたことに感謝❣️

 

半年間で溜まった邪気を落として

これからまた半年、頑張りましょうね!

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

どうぞ良い1日を!