おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

立春も過ぎても

まだまだ肌寒いですが

陽射しが春らしくなってきましたね

 

 

 

2月3日のEテレの放送

観てくださった方々

ありがとうございました❣️

 

 

メールやコメントもいただき嬉しかったです

 

感謝💖

 

 

テーブルコーディネートは

カジュアル版、ゴージャス版の差を

楽しんでいただけたでしょうか?

 

前に出られた方が

「和食器」で「器の盛り付け」がテーマでしたが

 

私は「テーブルコーディネート」がメインでしたので

少し違うテイストも楽しんでいただけら幸いです

 

 

ヘアメイクは

かなりナチュラルな雰囲気に仕上げていただき

(普段、自分のメイクは厚塗り!!!😅)

いつもの私らしくないね〜という意見と

いつもより清楚な雰囲気で良かったよ!という意見と

様々でしたが。。。

 

 

このような機会を下さり

とても光栄なことだと思っております

 

 

ありがとうございました!

 

 

収録時のオフショットです!

 

 

 

 

 

このテーブルは

鳥の柄のお皿は

フランスのリモージュ焼き

レイノー(RAUNAUD)の食器

パラダイス というシリーズです

 

ガラスの長皿は

ドイツのナハトマン(Nachtmann)の

ボサノバシリーズ

 

ガラスCUPは

ナハトマン(Nachtmann)の新シリーズ

ETHONO

 

 

奥の、サラダを乗せているシルバーのお皿は

アリタ・ポーセリンラボ

(ARITA PORCEAIN LAB)です

 

テーブルクロスは

アレクサンドル・チュルポー

(ALEXANDRE TURPAULT)

 

 

すべて私物です!

 

このブログを見てくださってる皆様は

全部見かけたことがあるものばかりですよね!

 

 

 

 

 

ところで…

 

 

 

 

先週木曜日(2月2日)に

東京ドームでのテーブルウエアフェスティバル

アリーナ特設ステージでの講演会をする日に

茶道の師匠、塩谷先生先生からお電話があり

 

2月4日に

拙宅にお越しくださることが急遽決まって

 

(その間 中一日〜〜〜🤣💦💦)

 

何しろ、3年前の初釜以来の再会なので

準備にバタバタしながらも、もう嬉しくって💖

(3年前の様子はこちら!)

 

 

立春というおめでたい日でもあり

先生の96歳のお誕生日でもあったので

この日に皆で集えるというご縁✨に感謝💖

(この様子はインスタグラムにU Pしています)

 

 

 

偶然と思えるようなことも

これってあらかじめ、決まっていたのかしら✨

って思えることってありますね!

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

 

みなさまどうぞ良い1日を

お過ごし下さいね✨