おはようございます!
 
 
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
 
 
今日もご訪問
ありがとうございます😊
 
 
 
コロナ禍で
在宅ワークになった方も
多くいらっしゃるかと思いますが
午前中からお昼にかけての時間帯は
何をされてますか?
 
 
 
わたしは、家にいるときは
テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル
観るようにしています
 
 

10:25〜

 

政治、経済、芸能、スポーツ…

様々な分野の情報を

詳しい解説とともに

お届けして下さるので

いつもすごく為になるんです

 

 

メインキャスターの大下容子さんは

きっとファン✨の方も多いかと思いますが

実は、間接的にご縁がありまして・・・

 

 

大下容子さんのお母様と私の母が

中学生の時から今でもずっと仲良しで

日頃お世話になってまして…

 

そして更には偶然

容子さんと私は同じ大学の同期でもあり

(私の方が年上ですが😅💦)

入学式のときに

母達と一緒に記念写真を撮った

懐かしい想い出があります

 

 

そんなわけで

こちらのエッセイも

母が教えてくれて

早速、拝読しました

 
 
 
たたかわない生き方
 
すてきです❣️
 
 
 
 
 
TVで拝見する大下容子さんは
エレガントで知的な方ですが
 
 
エッセイを拝読しても
ナチュラルで飾らないお人柄が
滲み出ていて、潔さもあって
とっても魅力的✨
仕事に対する真摯な姿勢も
素晴らしいなあ✨と!
 
 
 
この本を読んだら
ワイド!スクランブルが
また違った角度から楽しめそう❣️
 
 
 
 
 
本日10月14日は
旧暦の重陽の節句ですね
新暦では9月9日です
 
 
これは昨年の様子
⬇︎

 

 

 

 
今日は、菊を食卓に飾ろう!
それから菊酒もね✨
料理は何を作ろうかなぁ
 
 
 
 
みなさま、今日も
どうぞ良い一日を
お過ごし下さいね!