おはようございます
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
今日も訪ねてくださり
ありがとうございます♡
 
 
角川武蔵野ミュージアムへ行ってきました
 
ちょうど神吉日に
神社にも参拝できて、なんて幸運!
 
 
 
 
ここは
昨年の紅白歌合戦で
yoasobi がパーフフォーマンスした舞台になったところ!
 
ちょうどプロジェクションマッッピングを
観ることができました!
 
 
 
「自由にお描きください」って
なってたから
いつもの似顔絵、描いてみた!
 
 
宮崎智子さんと一緒に・・・
 
御誘いいただきありがとうございました♡
 
 

 

建築自体が、すごくオシャレで

レストランや埼玉のアンテナショップなどもあり

楽しめる場所ですよ!

 

 
 
マンホールが
エヴァンゲリオン!!!
さすが、聖地!
 
東所沢駅の構内
POPですね❣️


 
 
ところで
昨日角川武蔵野ミュージアムの帰り
原宿駅のそばのEATALYでお茶したのですが
そこで販売していたワイン「Bucci」を発見して
即購入!
 
2008年(13年前)に
雑誌「ワイン王国」さんの取材で
訪ねたワイナリーなんです!
 
ブッチ氏との懐かしい写真
若い!!(笑)
 
 
その翌年の2009年3月に
ブッチ氏が忙しいスケジュールの合間を縫って
我が家に来てくださった時のブログ
読み返したら・・・
 
作った料理の写真、撮ってなかったようで💦

 

 

お品書きが載ってたので
拡大してみると・・・
 
何かのお刺身(読めない〜)
海老しんじょ椀
スズキの塩焼き 柚子風味
じゃがいもと牛肉の煮物
ささみと三つ葉の和え物
たけのこご飯
よもぎ麩の西京味噌 桜の塩漬け
 
をお出ししたらしいです
今でもよく作ってる和食達でした
 
 
 
 
ブッチ氏が
「日本には何度か来ていて
美味しいレストランにも行ったけど
日本の家庭料理を食べたのは初めてだったので
感激だよ」と仰ってくださって
凄く嬉しかったのを覚えています
 
 
ワインのことは
Instagramで書きました!
よろしければぜひご覧ください
 
 
 
 
昨日のお家ご飯のメインは鶏の竜田揚げ
レシピこちら
 

 

 

昨日も10,000歩以上達成!

 

 

歩きすぎも良くないようなので

今後は8000歩を目標にしたいと思います

 

 

 

昨日に引き続き

今日も天恩日が続きます

 

みなさまに沢山の福が訪れますように!