昨年 秋に イタリア マルケ州の ワイナリー取材で 大変お世話になった アンペリオ・ブッチ氏が 来日されてまして、お仕事のお忙しいスケジュールの合間をぬって 自宅にランチにいらして下さいました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba お昼11時にいらっしゃる予定だったので 前日の夜 息子と主人が寝静まった後(PM11:00くらい)から準備開始!

AM1:30まで 下ごしらえ・・・・ 

当日の朝は テーブルセッティング などで時間がかかるから・・・


あと もう少しで 桜の時期なのに ごらんになっていただけなのは 残念なので・・・  食卓に桜を飾りました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 先日 ラ・テラ・イル・エ・チェロの組合長のブルーノさんがいらしたときは テーマを 「イタリアと和の融合」 にしましたが、

今回は 完全に 「和」 にこだわりました。


「ブッチ氏の造る ワイン(BUCCI とVILLA BUCCI)と和食 」

が 今回のテーマ



山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba  

ブッチ氏のワインは  とてもエレガント。 和食にとても合うと思うんです。 
山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba 山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

左から 日欧商事の坂井さん 通訳の方 そして アンペリオ・ブッチ氏

山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba

三つ葉 みょうが ゆず 芽ねぎ わさび 竹の子 などなど・・・旬の食材と 日本の食材にこだわりました。

汁椀も入れると 全部で8品 お出ししましたが、写真を撮るのを忘れたので 竹の子ご飯でけUPします(笑)!


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba



最後は 桜餅と 抹茶をお出ししました。


山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 Powered by Ameba ワイン王国の記事でも ブッチ氏は芸術家・・・ とお書きしましたが、本当に 研ぎ澄まされたセンスを持ってらっしゃる方で それが お造りになる ワインに よく表現されていると思います

今回 このワインにふさわしい 料理を 作れるか 不安でしたが・・・・   どの料理も 喜んでくださって・・・ 


テーブルコーディネートや 器 そして料理の盛り付け 一つ一つを よく見てくださっていて さすがです。。。


イタリアで またお会いしましょう!

と お約束しました。


BUCCI HP

http://www.villabucci.com/


日欧商事 HPhttp://www.jetlc.co.jp/brand/winery_info/w_introduction.html?WineryM_SEQ=104&code=intro