おはようございます




昨日は、日立へ…
デュバブレンの石橋シェフとの
最後のお別れに行ってきました






2008年から2017年まで
10年間
毎年、イベントでお世話になりました!


最初にお世話になった時の写真
この時はマダムも御健在で
淳さんもシェフも私も若い!笑



この時は
2017年9月の10周年記念イベントでお世話になった時の写真
毎回。美味しいワインとお料理を
ありがとうございました😊



シェフの芸術的なお料理





石橋シェフと淳さんと、敦子さんと
4人の貴重なショット!







石橋シェフのお料理は
ソースがしっかりとしていて
フレンチのクラシックのスタイルと
オリジナルな斬新さを合わせ持つ
素晴らしいお料理でした✨✨



またこの味が食べたい‼️





そして昨年、シェフの膵臓癌が発覚して
すぐの頃、余命3ヶ月とお聞きして
飛ぶようにしてお店に伺った時の写真


やはりお身体
お辛そうでした

シェフに
手作りのジャケットをお譲りいただいて
大喜びの敦子さんと私

シェフのウエスタンブーツと
手作りジャケットのコーナー

お料理だけでなくご自分でお洋服を使ったり…
絵も描いたり
JAZZにも造詣が深く
何でも出来ちゃう
スーパーマンみたいなシェフでした




昨年夏に
息子と敦子さんと伺った時の写真
これが一緒に撮った最後の写真
息子もシェフと会えて
本当に良かった!

66歳でのお別れは
あまりにも早すぎて
悔しいけれど

今頃、
あちら側の世界で
奥様と会えてるかな…


本当に今まで
ありがとうございました



安らかにお眠り下さい





シェフが勧めてくれた映画
「バベットの晩餐会」を
改めて鑑賞したいと思います






告別式の後
敦子さんのお家にお邪魔致しました


シェフを偲んで
献杯!



白おふかし

この地域では仏事の時に
いただくお料理とのことで
私は初めていただきました


北欧の
とっても素敵なインテリア✨


ダーリンと息子さんと✨✨✨



デュバブレンは、
これからは淳さんお一人で
続けられるとのこと


淳さんのお料理も
またとっても美味しいから✨✨✨



また敦子さん、ご一緒して下さい!





デュバブレン



思い出の記事