いまハワイに来ています☆ホノルルに着くのは朝早く・・・。コンドミニアムにチェックインする前に立ち寄るところは

 

 本屋さんの COOKING のコーナーです。(BORDERSにて・・・) ここでSPAM の料理レシピ本を発見!

 でも、まったく絵や写真が載ってないので、これじゃイメージがわかない~~。(泣)

 こちらのレシピ本は字だけの解説が多いのが特徴。

 次に立ち寄ったのは Pier 1 Imports。 可愛いもの沢山で、見て周るだけでも楽しい♪

でも、重いものは日本には持って帰れないし、、、。 ピンクとターコイズブルーのナプキンは速買い!

数年前まで東京にあったお店なんですが、なくなってしまって残念・・・

 チェックインした後で、すぐにスーパーマーケットに買出しに行きます。

 スーパーマーケットのプロデュースの仕事に携わっているだけに、色々参考になることが沢山!特に青果のコーナーはお気に入り。量り売りで、自分が欲しい量だけ買います。   


 お魚も日本では見ないようなものが・・。ちょっ食べるには勇気がいるので今回はパス。

色々買い込んで、さあ、これから料理します~!


 地ビールは外せません。色々種類があるけど、写真のビールはお味がマイルドで飲みやすいですよ。

実はSEIJO ISHII Selectにも置いてあるSPAM。。。なぜか現地でも買いたくなってしまいます。ちょっとお味は塩分きつめですが、ご飯にも合います!缶のデザイン可愛いですよね♪                




PART2へと続く

https://ameblo.jp/diningandstyle/entry-10016150873.html