世界に広げよう!ワンコの輪!!。。。 | 毎日がブンブン丸!

毎日がブンブン丸!

愛犬ディルのブログ。★H23・3・2生まれ♂★
★人が大好き★今日も誰かにしっぽブンブン!

どうもお久しぶりです(・ω・)/


最近アチラコチラで見かけるバトンを渡して広げる「ワンコの輪」

自分の所にも「Everydayティピday」のティピママからバトンが!!

そのバトンをガッシリ受け取ったので、次に繋げるべく質問に答えていきますのでお付き合い下さい♪


ってことで、早速いってみよ~!



①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい。

※トイプードルのディル

※名前の由来は・・・以前にも書きましたが、家長が「ディル」っていう
「響き」 だけで決めました。なので由来なんてありません・・・。
かわいそうなディル・・・( ´(ェ)`)


②性別と年齢を教えて下さい。

※男子!働き盛りの4歳です! 


③呼び名はそのまま?

※家族それぞれが勝手に色々呼んでますが。。。

まず家族全員共通の呼び名は・・・「ディル」 「ディッちょん」

その他に家長は・・・「ディッちょんちょん」 「ちょんディル」 「ディルディル」 

息子に至っては・・・「どっちゃん」・・・ もはや一文字もかすってない( ´(ェ)`)

あれっ、なんか恥ずかしくなってきたぞ!みんなに家の中を覗かれてるようで・・・(・Θ・;)


④あなたにとって愛犬は何代目ですか?

※何代目も何も、ディルを迎えるまで超が付くほどワンコが苦手だったので、思いっきり初代です!!


⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい。

※立ちあがってクルリンパが出来る。

※食事の支度時に、切ってる音を聞き分けて、自分の好きな物だとすっ飛んで来る。
特にトマトや果物類。

※特技ではないが、人もワンコも花火も雷もオヤジも怖いものなし!


⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい。

※集合写真を撮る時のマテがなかなか出来ない。
すご~く時間かかってようやくって感じです。
家では人差し指立てるだけで出来るんですけどね・・・。

※それと家から一歩でも出ると、自分でも家長でもディルから離れるとギャンギャン騒ぐ(_ _。)


⑦今あなたと愛犬がどこでも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

※家長に聞いてみたら「回転寿司」と即答。。。
回転寿司かよっ!って言ったら「じゃあ焼き肉屋」ですって。。。なんとも夢がない(´・ω・`)

やっぱり夢は大きく・・・「ラーメン屋」でしょ!!

えっ?


⑧愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい。

※これはね・・・選べませんよ!出来れば100枚くらい貼り付けたい!
まぁそうもいかないので。。。


 
どアップで!!


⑨もし、もう一頭飼う事が許されるならどんな犬が飼いたいですか?
(犬以外でもOK)

※スタンプ―は憧れるな~。
でもやっぱりトイプーでシルバーの子!


⑩今メインであげているご飯を教えて下さい。

※手作りご飯です。

どんなのか紹介しますと・・・


 
鍋に入ってるのがオートミールを煮たもの。
下が、15種の野菜とニンニク、ハーブ、ごま、ウコン、オリーブオイルなどが入った物。
いつも一カ月分作って冷凍してます。
左が生の馬肉と、今回は茹でササミ。
生の馬肉は毎食で、他に日によって色々な肉や魚を茹でたり、オリーブオイルで焼いたりしてランダムにあげてます。

で、これらを混ぜ混ぜしたのがこちら!

 
黒いのはヒジキね。

 いつもこんな猫背で待てしてます( ´艸`) 



⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい。

※最近教えてもらった「ジウィピーク」ってやつ。
ハンパない食いつきです!


⑫あなたの愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてませんか?

※堂々とあげてます!ってか、ご飯の材料もほとんど人間の食べ物ですから!!


⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

※表面は100%ですが、内面は計り知れません!!


⑭あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?

※お留守番が多いので、寂しくないように弟か妹!
 もう一つは、一粒で治ってしまうてんかん薬!!


⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい。

※ここはやっぱり広~く広めるということで、まず北は北海道から、
「FROM 40Dog」のサクッとおばさんこと、ウランままへ!

そして南は九州から、
でかトイプードルのさだはる」のさだはるパパへ!

お二方!バトンをバビュ~ンと空輸しますので、
どうぞ宜しくお願いします\(^_^)/


っことで・・・


友達の友達は皆友達だ!

世界に広げよう!ワンコの輪!!


最後までありがとうございましたm(_ _ )m