美ヶ原高原美術館。。。 | 毎日がブンブン丸!

毎日がブンブン丸!

愛犬ディルのブログ。★H23・3・2生まれ♂★
★人が大好き★今日も誰かにしっぽブンブン!

11日(火)に、長野県上田市にある「美ヶ原高原美術館」に行って来ました。


 
この日は東京でも34°くらいあったみたいだけど・・・


 


 
標高2000mのここはさすがに涼しく、18~19°くらいだったかな。




 この日は曇りで、時々青空も見え隠れしてたけど、なんせ霧がすごくて。。。



 期待してた景色は残念な結果に・・・。

でも御覧のように、平日にもかかわらず駐車場は満車状態!


みんな涼を求めて来るんですね~。。。






 
ではでは、大人1000円・ワンコ100円の入場料を払って野外彫刻観賞スタート!



  
   
 なんだか小さい子供が見たら、泣き出すんじゃないか!?ってなものばかり。。。


芸術ってのはなかなか紙一重なものが多いですな~(・Θ・;) 



そうそう、この日はいつものメンバーで!

  
 珍しく飼い主も全員で撮ってみた♪ 
この集合写真撮る時に、ぷーパパが「そうだ!みんなでアレでとろうよ!え~と留守電で!あれっ?留守電だっけ?え~と・・・」と。。。


ん??留守電??


最初みんな???だったけど・・・


あ~、セルフタイマーね!( ´艸`) ( ´艸`) ( ´艸`) 


にしても・・・留守電って。。。(`∀´) 




 
 
 
 
 
 集合写真を撮ると、どれもディルだけ目線が違う所に( ̄ー ̄; 


家長だけしか見てないからね^_^;




  でもね、自分の事もこんな恰好で待ってくれるんですよ( ´艸`) 

ザ・仁王立ち!





 
 で、霧でよく分からないけど、この日一番の写真がこちら!


分かりづらいので拡大すると・・・



 
 猿か!( ´艸`) ( ´艸`) ( ´艸`) 

足が笑える~(`∀´) (`∀´) (`∀´) 

 
 

そんな感じで一通りぐる~と周ったらすっかり昼過ぎ。。。


ちょこっとわさびコロッケなんかで腹ごしらえして、
諏訪湖畔まで戻り、おそ~いランチ。



 テラス席ワンコOKのここは、諏訪湖を眺めながら食事が出来ますよ♪

あっ、でもテラスの草がぼーぼーであまり見えないけどね^_^;

少し手入れをしたほうが・・・





そして諏訪湖をバックに集合写真。


 
 諏訪湖も水草がぼーぼーでした(・Θ・;) 


いやいや、ちょっと遠かったけど・・・涼しい所で沢山歩けて良かった♪
さすがに諏訪湖畔まで来ると蒸してけどね^_^;


 とまぁ、そんなこんなの日帰り長野の旅でしたぁ~(・ω・)/