今日が締め切り!OVCA申し込み!! |  弱虫だけど、上を向いていこう。 

 弱虫だけど、上を向いていこう。 

 
  2012夏に手術を受け、12月にTC6クール終了。  
  2020年、経過観察継続中です。  

  いまだに身体の不調や不安は、いっぱい。  
  弱虫な私だけど、少しずつ心を強くしながら、
  歩いて行きたいのです。  

締め切りギリギリですが、
リブログさせていただきます。
 
治療中からずっと心の支えであり、
言葉で表現できないほどの力と出会いを
いただいているOVCA
 
今回は諸事情により参加できません
あぅぅ〜  残念ですあせる
 
が!  地方在住の私は、関東圏以外の方も、
お時間や様々な状況が許せば、
ぜひ参加をお勧めしたいと思っています。
 
 

 
首都圏と違って地方には拠点病院が少ないですよねショボーン
あくまで私の場合ですが、限られた治療環境、
狭い街での交友関係、仕事の関係を考えると、
病気のことを話せる相手が僅かしかいませんでした。
 
病を得た時の衝撃を、どうにもこうにも
受け止めきれなかったんです汗
地元で大きめの病院などが行う患者会にも
腰が引けて参加できませんでした。
 
自意識過剰もあるんだろうな渦
悪いことをしてるわけじゃないのに、
罹患したと知られるのが怖かったんです。
 
 
でも、ブログを通して治療の先輩や 
治療の同期の方たちと交流できるようになって、
会いたいビックリマークっていう思いが強くなりました。
 
「OVCAで会おう」を合言葉に、治療を終えた後、
実際に参加できた時の緊張と感動は
いつまでも忘れられません。
人見知らない私も、最初は緊張Maxあせる
借りてきた猫のようでしたよ、ほんとにウインク
 
 
こんな病気になりたくなかった。
つらい、怖い、悔しい。
そんな経験を経て、集まった仲間たち。
 
でも、それで俯いてばかりでは、
せっかくの「今」がもったいない。
誰かが押しつけがましく言うわけじゃないんです。
自然にそう気づかせてくれたのが
私にとってのOVCA。
 
会場では重苦しい空気とはかけ離れた
輝きとパワーがあふれて圧倒されるほど
 
初めて会ったみなさんの眩しい笑顔に
たくさんの勇気と力をもらいました。
 
地方から参加だと、交通費や宿泊費がかかるし
遠出の不安もあるでしょう。
一歩踏み出すには勇気が必要かもしれません。
 
でも!!!
一緒に泣いたり、
家族にも話せない悩みを打ち明けあったり、
病気のことを忘れるくらい爆笑したり。
 
一人じゃないビックリマークって、
口先じゃなくて 心から思える出会いが、
どんなにこれからの糧になるか。
歴代の幹事さんたちが
ボランティアで繋いでくださっている
OVCAは、奇跡のような空間です。
 
 
今回の幹事さんたちも、ステキな方たち音譜ハートキラキラ
きっと新しい出会いが、はじける笑顔が
たくさん生まれる会になりますね。
 
 
OVCAをきっかけに、北海道から九州まで、
距離や出会ってからの時間の短さを乗り越えるほど
かけがえのない友に出会えました。
 
正式名称を知らない(教えてない)夫も、
初めて参加した時から
「その会と出会えて良かったね」、と
言ってくれています。
 
 
あー、書いてたら参加したくなってきました。
今回は行けないけれど、参加された方たちのブログを
楽しみにしていまーす おねがいラブラブ
 
って、開催は、まだ先なのにね(笑)