放電ユニット(笑) | いもさんの『すみっコ☆らじ』

数週間前から行っている放電方法です。

 

イーグルの15AディスチャージランプとESCを繋げたものを用意しました。

このディスチャージランプは直結するとバッテリーにかなりのダメージがあります。(たぶん)

そのためモーターの代わりのようにESCに繋げて間接的に使用するやり方です。

 

持っている充電器にも放電機能はあるのですが、MAX 2A”とりあえず的なモノ”です。

普通に使用したら放電してると夜が明けます。(嘘w)

 

バランスコネクターは充電器側に繋げて電圧を目視しながらプロポのスロットルをオン。

だいたい20分くらいで目標電圧までいく感じです。

 

もう10回以上はやっておりますが、バッテリーのコンディションは全く問題ありません。

 

高級な放電器が買えないいもの苦し紛れのやり方です。(笑)