オススメしません | いもさんの『すみっコ☆らじ』

先日、某ネットショップで購入した【USB-C PD】65W急速充電器ですが・・・

 

50Wまでしかパワーが出ない理由がケーブルだと思っていたのですが、どうやら違うようです。

 

信用できない海外メーカーが乱立しいていますが、コレもその類なのか・・・?

 

接続時にはMAX65Wと表示されますが、実際は50Wが限界のようです。

いろいろ調べてみると信用できない海外メーカーの製品にはこのような「トラップ」が仕掛けられているものが多数存在するらしいです。

 

私的には50Wでもそれほど大きな問題ではないのですが、

65Wでの使用を目的に購入する方にはオススメしません。

 

値段が安いからといって飛び付くと私の二の舞になりますのでご注意を。(笑)