USB-C PD で充電 | いもさんの『すみっコ☆らじ』

今春、いも娘も無事JCからJKになれたってことで、いも娘のリクエストで『炭焼きレストラン さわやか』へ。

TVなどですっかり全国区の有名店になりましたね。

前に行ったのはコロナ禍前なので数年ぶりです。

 

フェア開催中ですが、そうでなくても注文するのは家族3人とも【げんこつハンバーグ】に決まってます。

 

んで、3人ともオニオンソースですが、いもはいつも通り”半分だけソースをかけて、もう半分は岩塩とブラックペッパー”で頂きます。

 

久しぶりだな~

やっぱりうめぇな~

ごっそーさまっした。

 

 

おっと・・・本題に入りますね。

 

いもはRCの充電器に【SKY RC製 B6 neo】を使っています。

この充電器の特徴は【USB給電による充電も可能】ってところ。

 

ってことで、デカイ安定化電源(それほどでもない?)の代わりに【USB-C PD】を購入しました。

 

普段からLF2200の充電は8A(約58W)でやっているので、65Wあれば十分です。

 

いやぁ~小さくなって嬉しいね~♪(軽さは正義!)

 

さっそく給電をば。

当たり前ですが65W給電されてます。

 

しかしケーブルが50Wまでの対応なのか、充電は7.2Aくらいまでのようです。

ま、これでも十分なのですが、また気が向いたら65W以上対応のケーブルを買いましょう。

 

基本的に荷物は少なくしたいタイプなので、こういう充電器はありがたいです。