スキッドをデフォ【M-07】 | いもさんの『すみっコ☆らじ』

気になっていたのですが・・・

 

いもはステアリング捌きが雑なので、オプションの4度のスキッドブロックだとコーナー入り口で不要な失速を起こしている気がするんです。

実際、ピクピクした動きだし、グリップし過ぎで転倒(ハイサイド)する時あるし・・・

 

ってことで、スキッドブロックをノーマルの5度へ。

初めてM-07を走らせた時に「このままだとドアンダーだな」と感じていたので、フロントのスプリングをひとつ硬めのものへチェンジ。(面圧を高める)

 

まだテストもしてないのにロールセンター変えたり、スキッド角変えたり、スプリング変えたり・・・

 

自分で言うのもなんですが、一気にやり過ぎっす。(笑)

 

特にロールセンターを高くしたのでハイサイドが心配です。(Mシャーシはコケやすいので)

ハイサイドフェスティバルなら逆にロールセンターを低くしてバランスを整えていこうと思ってます。