先日のホングウでのF103GTさん。
とても扱いやすく、かなり満足しています。
しかし、終始アンダーステアで安定しすぎていているので、ステアリングを切り過ぎになってしまい、
コーナー立ち上がりで舵残りを起こし巻いてしまう現象が時々出てしまう。
もっとスムースにターンできるように少しずつ調整していきたいと思ってます。
まず、ピッチングのダンパー長を短くしてドゥループ量を減らして様子をみることにします。
ここからは走らせながら微調整するしかないので根気が必要ですね。
それともうひとつ。
ニュートラルブレーキが効きづらいこと。
540Jモーターだからコギングが弱いので仕方がない。
ですので・・・
プロポのレバーダイヤルにスロットルオフセットを割り当て、
ニュートラルの位置をブレーキ側に簡単に設定できるようにしました。
路面状態や季節に応じて変えていければ・・・と思ってます。

