自分の価値 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

先日からお知らせしている「おひとり様教室」では、私がマンツーマンでグルー継ぎを教えます。


15年前の私は、「私なんて」と思ってばかりでした。

しかし、15年という歳月をかけて、今では

「私だから」と胸を張って言えるようになりました。

それは、長い時間をかけて行動し、努力を重ねてきたからこそ得られた自信です。


この15年間、ただひたすらにグルーデコ®︎(wGlue)と向き合ってきました。

wGlueのことなら誰よりも知っていると自信を持って言えます。


そして2023年11月、私は満を持して「モダン金継ぎグルー継ぎ」をリリースしました。

これはwGlueの魅力を最大限に活かしたハンドメイド技術です。


本格的に動き出したのは2023年の春、

ちょうど1年半前です。

その頃から毎日グルー継ぎを続け、

継いだ器の数は半年で100を超え、

今では数えきれないほどになりました。


疑問に思ったことは解決するまで調べ尽くし、

できないことはできるようになるまで諦めない。

ラミネートデコを作った時と同じ情熱で取り組みました。

そして、ラミネートとグルー継ぎを合わせることで、不可能だと思っていたことを可能にしました。


私が伝えたいのは、

コツコツと一つのことを積み重ねることで、

「私なんて」から「私だから」と言える自信を持てるようになるということです。

自分の価値を自分で認められるようになる喜びを、ぜひ感じていただきたいと思います。


あなたも、好きなことを仕事にできる自分を見つけてみませんか。