やらない理由が見つからない【グルー継ぎ】 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。


好きなものに囲まれて暮らしたい
そんなふうに思います。

たくさんはなくて良いから、
好きでお気に入りなものたちが
暮らしの中にあると、幸せな気持ちになる。

もし、壊れた時は、捨てちゃうのではなく、
なおしながら、使い続けることも
なんだか楽しい。

直せないものは仕方ないし、
なおすのにお金がすごく必要だったり
時間がかかるのではなく、

気軽になおせるなら、最高‼️

そう思って作ったのが、グルー継ぎです。

なおした傷跡も、実は自慢しちゃうくらい愛おしくなる。
なんなら、壊れた時、割れた時、
あ!グルー継ぎできる!
って、ウキっ!ってなるから、
前みたいにがっかり落ち込まない。

グルー継ぎやらない理由が見つかりません(笑)
一家に一台じゃないけれど、
暮らしの中に、当たり前に存在していても良いんじゃないでしょうか?

グルー継ぎやってみましょ!