あの時と同じ。シンドイけど頑張ろう | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。



何事にも正解はない。
でも、自分の思う未来のために
前に進むことは大切。
たとえ、目の前の今が少し困難でも
信じて進まなきゃいけない時はある。

グルーデコを作って
認定講師の言う仕組みを作った時も
初めはざわついて
周りから色んな声を浴びせられた。
でも、自分の思う未来のために
はねのけて頑張ってきた。

今も同じだなぁと思う。
グルー継ぎと言う新しいハンドメイドを作って
周りからは色んな意見が聞こえてくるけれど
その声に惑わされることなく
いきたい未来のために進んでいます。

前もそうだったように、必ず後から、
その真意は感じてもらえるはずだから。
頑張ろう!

6月21日

名古屋でトークショーに参加します。

想いが伝わりますように。