2024年1月1日0時のこと、知ってますか? | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。


明けまして、おめでとうございます。

2024年1月1日0時

この1時間がすごい"時"だそうです。
子の月、子の日、子の刻
物事の始まりを表す十二支の中の"子"
そして、1月1日は天赦日&一粒万倍日
そして誰もが知ってる元旦。
もう、この時に自分の望む姿を宣言しなくては。

何か始めようと思っている人は、宣言してしまいましょう。

別に誰かに言わなきゃならないわけではなく、
自分に自分が約束する。
そんなことをしてみませんか?

私は、せっかくなので、宣言。

2024年はこれまで私を支えてくださったり、応援くださったり、私に学びを与えてくれた人たちに
感謝と恩返しをしながら、
未来の子供達に、より良い環境を残していきたいと思い、ハンドメイドの力で持続可能な社会の実現を目指して、グルー継ぎを世界に広めたい。

皆様どうか、応援よろしくお願いします。

山岡まさえ