確定申告は一年の成績表【100の法則53】 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。



今年の確定申告、皆さん無事終えられましたか?
一般社団法人日本グルーデコ協会は
認定講師の資格を取られた方全員に
【開業届出書】をお渡ししています。
講師の資格を取られて、グルーデコのプロとして
講師活動を始められ、1円でも人からお金を頂く以上
開業届をしておく必要があると考えているからです。

強制ではありません。
お仕事をされない方々も多いので、
あくまでも、勧めているという形です。

私はこの、確定申告を
1年間の自分への成績表だと思っています。
頑張った分、ちゃんと評価される。

毎年この時期に、たくさんの講師の方々が、成績結果を伝えてくれます。
私自身も背中がピン!と伸びるとき。

頑張って、税金を納められることができたと
毎年、皆さんの自信に満ちた笑顔が、私の頑張りの根源にもなっています。


    

好きなことで愛され続ける
起業家になる100の法則
53番

確定申告を成績表として受けとめる。