ひとりで頑張る?みんなで頑張る?【100の法則5】 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。



 1人よりみんなで。


趣味で終わってしまう人と
ビジネスにつながっていく人の違いは
1人でやろうとする人か、そうじゃない人かの違い。

独り占めをして、自分だけ利益を得ようとする人は
はじめは満足できるかもしれないけれど、続かない。
1人で100万円を手に入れることより
100人で一万円ずつ手に入れる方が、より豊かだと思いませんか?


好きなことで愛され続ける起業家になる人は、
1人で成功することより、みんなで成功することを選ぶ人。

誰かの成功を同じように喜べる人。