暇な時ってろくなもんじゃない(笑) | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

嫉妬したり、妬んだり、

「いいな~ うらやましいな~」と、人のSNSをみて落ち込んだり

そういう時って、たいてい暇な時でした。

 

なんかいいことないかな・・・・

面白いことないだろうか・・・

と、SNSを眺めている時間が長かった時。

 

忙しい時は、そんなことなんて思わない。考えない。

やることがあって、頭の中はそのことでいっぱいだから

人のことまで構ってられない(笑)

 

自分がやりたいことや、楽しいこと

そんなことを見つけて動き出した時はきっと同じ投稿を見たり聞いたりしても

それほど「いいな」とか「羨ましい」と思わなかった。

 

逆に「良し私も頑張ろう」「負けずに私もやってみよう」

とポジティブに感じ取れていたと思います。

 

嫉妬したり、羨ましがったりしてるくらいなら

なんかやってみる。

ブログ書いたり、instagramに投稿するための写真を撮ってみる

いつもは時間をかけずにしていたことを

手間暇かけてやってみる。

 

そうしているうちに

羨ましいと思われる方になってたりするもの