今年は名前まで付いているらしい | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。





今年は名前まで付いている特別な年だと言うことをご存知でしょうか?

ジュピターイヤー
と言うそうです。

誰もが頑張れるお膳立てをされている年。
今年、ちゃんと頑張らないともう何もかなわないよ。
と、まで言う人もいるほど。

月は大好きで、ただ好きだと言うだけですが、
満月と新月は昔から体調が大きく変わるので、気にしていたくらいの私。

そんな鈍感な私ですが、今年は何かといわゆる宇宙のパワーを感じています。
今は水星逆行中で、色んなトラブルが起こりやすい。
特に通信機器や交通ね。
と、教わったところ、オフィスのPC全てがインターネットに繋がらなくなった。
理由はなぜだか分からないけれど、コードが間違ったところに差し込んであったと言う単純なこと。
でも、誰もそんなところ触らないのに。

新幹線のダイヤもことごとくおかしい。
先日博多に行った時、行きも帰りも少々遅れ気味。

そんなこんなで、鈍感な私でも今年のなんとも言えないパワーは感じています。
とにかくたくさんの人が、今年はすごい、すごいと言っているからかもしれませんが(笑)

しかし!
今年はどんな人にもパワーが現れる年だと言うのです。
今年なんとかしないと、本当にもったいないのよ!
と、半ば叱られるかのごとく言われます。

でも、こればっかりは頑張ったところでどうなるのか?って感じだし、
言わせてもらうと今までも十分頑張ってきた方だとも思う。

そんなこんなで半年が過ぎたここ最近。
凡人、全く何もなしの、こんな私でさえ

「あら?何かが違う?」と感じることがある。
自分の思考がはっきりと明確にどんどん勝手になっていく感覚だとか。
地に足がやっと着いたような感触だったり。

この方 のブログを拝見しているので、その都度ちょこっと意識していたくらいの私でさえ、そうなのだから、
ちゃんと意識している方はもっとすごいはず。

そんなすごい1年もあと半年です。
信じるも信じないも自由ですが、何事もやらなきゃ始まらない。
ちょこっと真剣に意識する半年にしたいなと思います。

数年後、この事をまたブログに書くんだろうなぁ(笑)

昨日の月。ほぼ満月🌕
スマホで撮ってもこんなにパワーを感じます。