成功したければ主婦に習え | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

主婦脳はビジネス脳に勝る。

私の考えは私が起業して経営者になった今でも変わりません。

私の知っているビジネスを成功されている男性たちでさえ

そのマインドはどちらかと言えば「女性的」「主婦感覚」の方々です。

女性的(母性)の感覚がなければ成功しない。くらい言います。

"成功したければ主婦に習え" です。

 

 

もしも起業して経営者になりたい。そう考えている主婦の方がいるなら

言ってあげたい

「必ず成功できます。だってあなたは天下無敵の主婦なんだから!」

主婦というビジネスを全う出来ているならば、あなたのスキルを活かして起業する事なんて簡単なこと。

私はそう信じています。

それほど、主婦という仕事はエネルギーもスキルもモチベーションも必要とされる

ビジネスをするうえで必要とされるすべての事が網羅されているから。

 

私が専業主婦という仕事を引退するまで、いつも思っていた事

「家庭を円満に運営し、家族全員を育て、自立させていくことは起業して経営することと同じ」

だから、専業主婦を引退すると同時に私は新しい事を始めて、それを育てていく。

子育てが終わり、空虚に襲われることなく、さらに活き活きと自分の人生を生きる道を選びました。

 

今子育て真っ最中の方も、そろそろ子育て終盤の方も、子育てが終わってちょっと休憩中の方も

そして、これから家族を作ろうとしている方も

結婚や子育てがゴールではなくて、自分の人生を更に自由に生きるためのスタートだと考えてください。

そのためにどうすればいいか、私がどうしてきたのか?

知りたい人がいるなら、どうぞまた、読みに来てください(笑)