プロフ写真って歴史(恥ずかしながら公表(笑)) | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

 

先日、JGAのビジネスマインドセミナーで、講師の山崎麻峰先生

が話されていて気がついたこと。

ブログのプロフィール写真は無意識に自分のその時の思いを表している。

 

本当に驚き。

グルーデコタイプ別診断をしてくださった講師の方々のブログもまさにその通りでした。

意識している方はほとんどいらっしゃらなかった。そこも驚きです。

無意識ながら、やっぱり成功されている人はすごい!!

 

で、私のプロフィール写真を確認してみると

 

趣味で自分のブログを始めた時

 

image

自分が作ったものをプロフィール写真に使っていました。

 

お仕事で製作依頼をいただき始めた頃は

 

image

 

ちょっと、頑張って制作した作品に変わってました。

自分というよりも、作品で選んでもらいたいと考えていた頃。

 

気がつきます?写真にアドレスが書いてあります。

この頃に自分のHPを作りました。(HPは自分でコツコツ作りました)

アドレスはカッコつけてちゃんとドメイン取っていたみたいですね(笑)

 

そして、自由になる時間を利用して教室始めた頃。

 

image

 

教室の雰囲気を使用していました。

 

そして、とうとう

 


ウワーーーー。

だれ?でしょ?

 

私です(笑)

 

この頃は、キラキラした小物作りを皆さんに楽しんでいただける大人可愛い教室を目指していました。

 


 

{F318F67C-F3BB-44A3-A858-CC1CC8D1E869}


 

私の教室にお越し下さる生徒さんやブログを見てくださる方々対象にスキルを活かして活動していただけるように

ブログ講習会や、プロフィール撮影会など

ハンドワーク以外の講習を企画していた頃のプロフィール写真です。

 

 

そして最後。

実は協会を立ち上げて、協会のブログと並行して個人のブログを書いていた頃

 

{4C33B35A-76A2-4E76-A3B8-34266DD3A0F8}


 

こんな風に、プロフィール写真一つを取っても

自分の歴史がわかります。

 

今でも個人サロン時代のブログを残していますが

そのブログの内容は私が全くお仕事も何もしていない専業主婦の時代から

趣味でしていたことを友人たちに教えたり作ってあげたりしていき、

ブログを見て下る方々に求められてレッスンを始め、教室をOPENし、

グルーデコに出会い、協会を立ち上げるまでの全てが残っています。

 

時には家族の話や友人との出来事なんかも織りこめながら。

 

ブログってすごい!!

 

ブログを書いている皆さんは、自分のプロフィール写真とその頃の自分ちょっと振り返って見てください。

そして、これからどうなっていきたいか、目標があるならその自分を表現してみてください。