買ってしまった | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

 

格好から入る人です。

道具はテンションを上げる為にはとても有効。

そして、ずっとスタッフが私物のPCを使用していたのも気になっていたし、

いっそのこと買ってしまえ!と、

思い立ったらすぐ行動。

 

昨日から私はAppleユーザーです(笑)

 

image

 

奥に見えるのは次男の物です。

これは大きくて重いので、私はMacBook Areに決定。

 

「使い方とか今までと違いますよ!」とスタッフから言われたのですが、

特に気になる点もなく、意外と違和感なく使えています。

基本的には説明書などは見ない人。

「とにかく触っちゃえ、使っちゃえ、わからないことは無視しちゃえ」ってタイプなので、

きっと時間とともに仲良くなれると思っています。

 

で、今更なんで私がこんなものを買ったかと言いますと

あ、もちろん会社で必要だったということもありますが(これはそれほど急いでなかった)

その理由は、あることにチャレンジしようと思ったからです。

「ものすごく大変だよ」というご意見も多かったことなのですが

 

「そこに山があるから登りたくなった」って訳ではありませんが

ご協力して下さる力強い方がいてくださるというとても恵まれた環境なので、

やってみたくなった。

 

ま、まずは求めてくださらないと話にはならないのですが

(じゃ、決まってから買えよ!って意見は無視)

 

これからは、カフェでMac広げて・・・

なんてふざけたインスタをpostしているかもしれませんが

いや絶対にするな(笑)

 

一番苦手な事、始めてみることにしました

「課題をこなす」

頑張れるかな。私。

 

かなりきつめにお尻叩いてくださる方が側にいてくださるので

なんとか完走できますように・・・・・・