人との出会いが全てを変える | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 
 
 
 
思いがけず自分のステージが上がる時があります。
それはほとんどの時が人との出会いです。
人と出会うことも、もちろんその人の努力の結果だったり、今までのお付き合い、繋がりだったりしますが、
それでも「え!嘘でしょ。」って思うくらい、一気に違うステージに引っ張り込まれるってこともあるのです。
私もそんな経験が何度かあります。
そのどれもが今の私の価値観や言葉や行動に繋がっています。
 
どんな経験をするよりもどんな人と出会うか。
どんな人と共に過ごすかで、その人の人生は大きく変わる。
 
人との出会いを大切にしてください。
そして、出会った人すべてを大切にする。
今あなたにとって利益になるとか、そんな目線ではなく。
仮に今のあなたにとって大切に思えなかったとしても、
人との出会いは必ず必然で、必ず意味があるし、意味がある出会いにしていくことが大切です。
相手からしても、あなたとの出会いなのですから。
 
一期一会と言うように、その時の出会いがその後の全てを変えることもあるのですから。
 
image
ジュンコ先生との出会いも、たくさんの方からの繋がりがあったから。
ジュンコ先生との出会いの先にもまた新しい素敵な出会いが待っていました。