こんにちは。
まず、大阪梅田、梅北地下道で見つけた気になる標識。
梅北地下道にある標識…
車イス、ベビーバギーの進入路入り口にありました。
この標識を見ていると…!?
目の錯覚なのか、車椅子の絵が高速で、進入路を走り抜けているように見えます。
車椅子の車輪が風を切っているようです。
以前から、この標識を見ると、そう見えて不思議に思っていました。
僕だけかな!?そんな風に見えるのは…!?
どう見ても車椅子が高速で、進入路を走り抜けているように見えてしまいます。
人間の目っていい加減で、錯覚するし、物事を思い込み、決め付けて見るから…
そうなってしまうのかな!?
そして、次はパンを使った門松。
神戸三宮、センター街にあるパン屋さん『ドンク』の店先で見つけました。
パンで作った門松…
バケットを切って、中をくりぬいてチョコレートソースが塗って竹を表現。
ねじりパンは注連縄に。
そこに松、凧、花、獅子などでデコレーションして、見事な門松になっていました。
これはとてもアイデアだと感動しました。面白い。
でも、このパンで作った門松を見ていると、何だかパンが食べたくなりました。
ドンクでバケットを買って帰ろうと思っていましたが、神戸の街を歩いているうちに…
すっかり忘れて、パンは買わずに、帰ってしまいました。
ちなみに、この日の晩ご飯は、回転寿司、くら寿司に立ち寄りました。
また、街で見つけた気になるもの、面白いものを紹介したいと思います。
では、また。