バイク屋さんのホームページ製作で伺いました。 | 中古車インターネット販売成功法|中古車販売店や整備工場の販売サポート

中古車インターネット販売成功法|中古車販売店や整備工場の販売サポート

クルマが売れるインターネット販売のノウハウを提供。インターネットを使った中古車販売の秘訣を公開しています。中古車専門店や整備工場がインターネットやホームページを使って成功する方法など経営者必見の内容。整備工場や中古車販売店経営者向けブログです。

2016年最初の客先訪問は、埼玉県のオートバイショップのホームページ製作を依頼されて、訪問してきました。


昨年、京都府の旧車絶版車専門店エルオートさんから京都本店のホームページ製作を依頼されて完成させましたが、サイト公開後の早い段階から成果が出たため気に入って頂き、「埼玉の支店のお願いしたい」ということで、当日京都から経営者さんがお見えになり、現地で待ち合わせしました。

支店といっても、関東地方のお客さんに実車を見ていただくための「ヤード」の意味合いが強く、バイクショップと言える状態ではありませんが、京都本店の信用力で十分戦っていけるのではないかと思います。

そんな時に力を発揮するのが「バーチャル店舗」のホームページです。実店舗をオープンさせるためには大きなコストがかかりますが、WEBならカンタンです。バーチャル店舗を立ち上げるだけで「店舗」になります。今後1年かけて、関東の拠点を作るお手伝いをすることになりました。


埼玉のバイクショップ

店舗というかまだ車両置場という状態ですが、専門のスタッフさんが常駐して、メカニックも京都から派遣されています。



旧車絶版車専門店

バイクは、海外から直輸入した旧車・絶版車ばかり。以前は京都本店でメンテナンスしたバイクを運んでいますが、現在は埼玉支店でもメンテナンスができるようになっています。



特殊な仕入れルートを持ち、KawasakiのZ系やCBX、GSXなど、往年の旧車を販売しています。
海外から輸入されたまままの状態のバイクも多く。プロが業販したりと、その筋からも信頼されているショップです。


近いうちに写真撮影等で再訪予定です。