こんにちは❣️
ボランティア教室をやめて
地域の人気教室を作りたい先生はいらっしゃいませんか❓

あなたが今までカンちがいしていたこと
✨たった1つ✨に気づくだけで
家族や時間を大切にしながら収入が増える方法を
お教えします😀

プロフィールはこちらから💕

 

作文とライティングは違う

一つ前の投稿では
国語が得意だった私が
いまだにライティングに悩まされてる〜

ということを書きました。

 


書きたいことを
好きなように書くのは

作文。


SNSなどの発信で
伝わるように書くのには
ライティングの

知識・技術が必要。


しかも

SNSだと

メディア特有の書き方があるので
それを気をつけるといいですよーという
お話しをしますね😀

 

スマホで文章を見ることを意識する


どんどん文字離れが進み
たいていのことは

スマホで検索して

見るようになりました。


みなさんも
スマホの画面を

どんどんスクロールしていませんか❓


それを意識していないと
こうなります。


***

どんどん文字ばなれが進み、たいていのことはスマホで検索して見るようになりました。みなさんもスマホの画面をどんどんスクロールしていませんか❓それを意識していないとこうなります。

***



読む気が失せる〜ガーン




でもね
こんな風に
どんどん改行していく書き方を


10年前には
アメブロポエムと呼んでいました😅
(ある意味BKにしていた)


文章を書く人間は
しっかりマスを埋めなくてはならない
という文化だったんですよね。


ちょっと暇がある時に
アプリを開いて
気楽に読みたい〜♨️


読者のそんな気持ちに
すんなり溶け込む文章スタイルで
書きたいものです。




いかに
スクロールの手を
止めさせるかが
ミッションなのだ🔥



***

『ブログ21daysチャレンジ』(15日目)

(MYルール)
偶数日→このブログ

奇数日→教室ブログに投稿します。


私の失敗をあなたのヒントに💡



30年以上教育業界に携わった経験を
これからブログなどで発信していきます。

読者登録をして情報を受け取ってくださいね💕


自宅教室づくりコーチ 久保田恵

 
本気でSNS整えたい人向け

公式LINEはこちら✨

↓↓↓

https://lin.ee/rdi3Fs5