行政書士試験から1か月経ちました
この1か月間はもぬけの殻
ただただぼんやりと過ごす
ああすれば良かった
こうすれば良かった と
後悔に近い感情や自分に対する怒りもあり
情緒不安定
がしかし済んだことは仕方ない
沢山の学校が無料の採点をしてくれる中で
個別に記述を採点してくれる3校を発見
去年は全く歯が立たず申し込むこともしないままだった
1校からは既に回答を受け取った
さ、残り2校はどうか?!
やはり問45は『善意無重過失』以外に
『譲渡時』の要件がいるかいらないかもポイントのようだが
私は書かなかった
1校は書かなければダメ、ということで4点減点で撃沈
1校は書かなくて大丈夫、ということでセーフ
既に回答してくれた学校も書かなくて良いという見解だった
でも蓋を開けるまではわからないし
安心もできない
不安な気持ちは女性を老けさせる
試験終わった後、一瞬だけ晴れ晴れとした様子だったけど
鏡で向き合う今の様子は
やっぱりしわしわ初老のばあさんで
毎夜毎夜パックする姿は犬神スケキヨ
ソファでうたた寝している夫をわざと起こし驚かせる
やめろ!と叱られても
驚く様子が可笑しくて止められない
どんなことでも楽しめる
能天気な性格に産んでくれた母に感謝
母に良い結果が報告できたら良いな
母を招いて、自宅で一緒に食事します。
私がまだ小さい時、クリスマスの朝に、