先日、合格祝賀会に参加してきました

 

 

 

約3か月ぶりに

 

K先生と再会を果たす!

 

ばばあ感激して思わず接近

『せ、先生っ』と声も上ずる笑い泣き

 

久々にお会いしたK先生

笑顔が眩しい・・・

パリッと良いスーツで男前

 

自分的に私だけの先生
実際は皆の先生(そらそうだ)
真顔

 

 

 

生徒に囲まれ大人気

『K先生どこどこ?♡』

『アッK先生だわ!生で見たの初めて、写真とらなきゃ💖』

『先生!一緒に写真お願いします』

『次は私も、私も~~~』

 

 

激しくジェラシーメラメラ笑い泣き

 

 

 

やっぱり素晴らしい先生だということを

み~んな知っているんです

 

 

勿論自分の努力があったからの合格だけれど

K先生の、素晴らしい授業のお陰で合格を引寄せたのだ

 

 

試験直前にも

私たち受講生に向けて

力強く確信あるエールを送ってくれたのでした

 

 

その言葉に奮起して

最後の1問まで最後の1秒まで必死で頑張れた

 

 

 

心から

K先生に深く感謝

 

 

 

 

合格を受けて

 

 

 

母と夫が喜んでくれまして

今宵

宴の席を設けてくれました

 

 

 

そこでの超リアルな会話

 

 

 

私  私の合格は、二人の合格です。

    本当に有難うございました。

 

 

 

夫&母  おめでとう!!

 

 

 

 

夫  お母さん、良かったですね、

 

 

    もうあんな思い

   しなくていいんですよ

 

 

 

 

 

 

       宝箱、おかしかったですよねぇ・・・

       特に異変を感じたのはこの2ヵ月間です

      

 

       宅建の時もおかしかったですが・・・・・

    いや

    宅建の時よりも更に異常でした  

    同じことを何回も繰り返し発言したり

       イライラしたり、あたられたり、異常行動の数々、、、、

       どこまでが更年期障害なのか判断できなくて~

 

 

母  そう!兎に角おかしかった

    (前からおかしかったけど)

        本当にごめんなさいね、、、娘のせいで

     申訳ないわ~~

 

 

 

夫  いやいや、大丈夫です。

    私たちは被害者でしたが、終わりましたね~

 

 

 

 

    なぬ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなん?

 

 

あの~~~

 

ちょっと~~~!!

 

 

母と夫との間に

温かい友情のような空気流れてますけど~

 

 

 

自分では意識してなかったけれど

かなーり様子がおかしかったようです

(多少の異変は自覚あり)

 

 

 

 でもさぁ




そりゃおかしくもなるわな

 

 

 

多くの関係者

そして

一番身近にいる母と夫に

 

 

 

 

 

深く感謝

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は3人で久々に焼肉へ

 

 

近所にある名店で

A5ランクのお肉がリーズナブルに頂けます

 

 

近江牛で育った母も太鼓判

たらふく食べて大満足

ごっつあんでした

 

 

 

良く行くので焼酎もボトルキープしてもらっている

持ってきてもらったボトル

こちらで良いですか?と聞かれて確認

何て書いたっけなあ、と見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の字で『行政書士』とある(笑

なんちゅう大胆な爆  笑

 

 

 

 

ボトル入れたのは行政書士試験当日で

 

 

 

 

 

受験記念の焼肉

それなのに

 

 

 

 

日付が何故か11月11日💦どうして間違える??

正解は11月12日です

 

 

 

 

試験で余りに疲労して勘違いしちゃったみたいだけど

 

 

 

 

 

 

間違えすぎじゃない?・・・大丈夫かな

 

 

 

 

 

 

合格発表まであと少し

 

 

 

祈るような気持ちで日々を過ごしている

 

 

行政書士試験が終わった直後から

やはり気が緩んで

一気に知識が抜けていく感覚はあった

 

 

いかんいかん、教科書くらいは読まないと!と、

久々に手を伸ばす

 

 

どれどれ得意の行政法・・・・・

 

 

なぬ!理解できん

この2ヵ月ですっかり忘れてるではないか!

覚えるのは遅くて忘れるのは天才的に早いえーん

 

 

 

 

1年間使い続けた教科書を

改めて眺めてみると

 

 

 

入浴の時間も無駄にはできず

湯船に浸かりながらも必死に勉強したので

全体的にシワシワ、ボロボロ

 

 

どのページにも激しい書き込みと付箋の嵐(笑

苦手な部分は特に

何度も書き加えたり消したりの繰り返しで

破れて外れたページも沢山

 

 

この教科書が私と一緒に闘ってくれたんだなぁ、と思うと

しみじみ愛おしい

 

 

結果がどうあれ

勉強は一生続くのだから

 

 

 

試験結果を冷静に受け止める心の準備のために

今日からまた過去問を解いていこう

 

 

 

 

あんなに頑張れたんだから

もう少し頑張ってみようか