今年の正月の事
夫の休みは7日間
まとまった休みは
昨年の北海道旅行以来だし
行政書士試験の結果待ちということで
2人ともリラックスモード全開
空腹でなくても時間が来たら食事がしたい夫
空腹でないなら食べたくない妻
我を張ると不幸が喜んでやってくるのは明らか
・・・折れて食べることになる
無駄な食事で体重一気に増加
今掃除機をかけたい が
気分良く過ごす夫に遠慮して言い出せず
気づけばソファで寝ている夫の寝顔に
結果イラっとする
『あれどこいった?』
あれじゃわからんぜ
気になるともうそれを今スグに確認し出す
食事中なんだけどなぁ・・・
などなど
このような、つまらない小さいことが積み重なり
大爆発すると危険
要所要所で小爆発をせねば
そこで例のフレーズを使い
自らリングに上がりゴングを鳴らす
妻 : ねえ、離婚したいと思った事ある?
夫 : 一回もないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるの?
妻 : あるわよ(ニヤリ)
夫 : ええええええっつ
効果抜群
夫は『最近その言葉 (離婚) 使って脅かすよね』とだけ言うが
決してリングに上がっては来ない
聞かなかったフリをしてくれる
でも気をつけなくちゃ
あんまり多用すると
いざという時
効果なくなるからな
年明け早々に夫と人間ドックへ行きまして
実に26年ぶりの胃カメラ
技術は上がっているのでしょうが
あまりの苦しさに
三途の川を見ました・・・
先生の滑舌が悪すぎて
検査後の結果も
何を言ってくれているのか聞き取れず
何度も聞き返してもなんだかなあと思い
(後できちんとした結果が送付される。今は頷くだけにしよう)
と脳が判断したが
質問されてることに気づかず
『はい、はい、そうですね』とどうでもいい返答して
会話がかみ合わない~~
心電図では
思いもよらずにR波増高不良
心臓病か!!と怯えるも
更年期ですからねぇ、その影響でしょうか
と軽い感じで言われ
エッ
そんな感じで良いの?
そうなんです
行政書士試験が終わってから情緒不安定
不眠だったり動悸がすごくて
そんな時に人間ドックだったもんですから
多少なりとも検査に影響があったのかもしれません
いよいよ結果まで1週間あまり
本当に心臓がどきどき
何をしていても気が気じゃない
あーーーーーもーーーーーーー
早く31日になってーーーーーーーー!!
いらいらするう~~~~~~
無意識にぶつぶつ呟くようになった妻に
夫は何か狂気じみたものを感じているのか
普段なら夕食の後ソファで
長い時間寛ぐのに
最近は早め早めに寝るようになった
眠りの浅い夫が
すやすや静かな寝息を立てている
そうっとドアを開け・・・
寝ている夫の上をローラーよろしく
一気にゴロゴロ転がり定位置へ
当然びっくりして目を覚ます夫
突然眠りを邪魔され
もう何やってんの!と起き出すが
怒らない優しい性格に
イライラしまくりの
ささくれだった私の心もほっこり
兎に角
早く結果を知って次のアクションに移りたい
楽になりたーーーーーーい!!
明けましておめでとうございます。
年末からずっと動悸が収まらず
ついでに不眠続き
悪い病気にかかったかと心配していたら
『更年期障害』の1つと判明
ほっとしたが何だかなあ![]()
昨年行われた行政書士試験での
答案紛失事件
本当にそんなことがあるのか?と超ビックリ
もし私が該当する受験生だったら?と考えただけで
心臓は超高速動悸で血圧急上昇![]()
受験生お2人は
本当に大変な精神状態かと案じられます
年明けに再試験が行われるようですが
頑張ってと言いたい![]()
こんなこと2度とあっちゃいかんぜよ
番茶も出花の18歳の頃は
そりゃ私だって街を歩けば声位掛けられた
今声を掛けてくるのは
『すいませ~ん、白髪染めのモデルやりませんか』
・・・・・やらんぜよ
電車で眠れば
『なんだこのばばあ、寄りかかるなよ!』とばかりに
腕をグイッとやられ
びっくりして目が覚める
忍び足で確実に迫ってきている”老い”に対し
負けるもんかと頑張る今日この頃
一般に女性は
メイクアップするという特典が付与され
自分の顔をキャンバスよろしく色々な補正ができる
( 今では男性のメイクもOKだが
昔は今のような理解はなかなかしてもらえなかった )
若い頃は新作が発表されるとすぐに購入
アイシャドウ、リップスティック、チークなど
兎に角出たら買う買う
自分の満足を得るために買いまくった
その頃の写真を見ると
実に似合わないメイクをしていて恥ずかしい
80年代はみーーーーんなソバージュに太眉
赤い口紅をしていたし
深夜に帰宅しても
毎晩マニキュアを塗りなおすという芸当もできた
それだけ若くてパワーがあったのね
綺麗になりたい、綺麗にしていたい、という気持ちのもとで
自分をプロデュースしていたのだろう
それが今じゃあ~~~~
メイクするのは私が女性である、ということを
他人に認識してもらうために他ならない
ショートカットだし痩せているし
普段からジーンズばかりで男っぽい私が
もし道で倒れたとする
誰かが救急車を呼んでくれたとしよう
消防 『男性ですか女性ですか』
誰か 『う~ん、男性かなぁ・・・あれ?女性かな?
男性ですかね??』
となるのは容易に想像がつく
それが怖くてメイクをしている
せめて性別はわかってもらいたい
そうだ!
メイクもするけど
スカートやワンピースを着用すれば
もっと女性っぽくなるのではと思い立ち
超久々に着てみれば
なんでか知らんが
化粧した女装のじじいみたいな仕上がりだった
・・・・・悲しくてやりきれない![]()
