クリーンインストール | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

モンスターフライトシミュレーターのインストール、アンインストールでPCの動きが遅くなり、クリーンインストールをしました。

このパソコンのベースOSはWindows8でした。それを10にアップデートしたので、Windows8からのインストールとなりました。

Windows8をインストールするとブラウザはIE11の状態なので現在はインターネットにアクセスできません。そこで他のPCであらかじめダウンロード、保存してあったFF(ファイヤーホックス)をインストールしてからWindows10へのアップデートをしました。

各種、ソフトウエア―のインストールやら、その他設定等で4-5日を要しましたが、その結果、動作は完璧。

元々、このPCはHDDを使っていたのをSSDのクローンを作り、換装したもので、いつかはクリーンインストールする必要があるかもしれないとは思っていました。