『でじかでじる』

『でじかでじる』

日記・アニメ感想・考察もあります。



Amebaでブログを始めよう!
食事
朝食
たまごふりかけご飯
昼食
たまごふりかけご飯
夕食
チャーハン
ご飯がパリパリにできるようになってきた。フライパンでご飯が焦げるまで炒めればいい。(フッ素樹脂加工のフライパン)

家計簿つける。
プリパラとi☆Risのイベントをシステム手帳につける。

視聴リスト
「双星の陰陽師」放送中止。カラオケ特番になってた。芹澤さんのアニメが無いなんて腹立つ。
ラジオ「のら犬ブラザースアニメギョーカイ時事放談」
面白い。
食事
朝食
たまごふりかけご飯
昼食

夕食
チャーハン
玉子入れて作る。かなりパリパリなチャーハンになってきた。上達してきた実感がある。作ってて楽しい。

視聴リスト
「プリパラ」
シオンギャグ回。面白い。

メモしてなかったのでやったことを全部覚えていない。メモは大事。
食事
朝食
ソーセージパン
BOSSレインボーマウンテンブレンド(缶コーヒー)
缶コーヒーで1番美味しいのはこれ。仕事してた時休憩の度に色々飲んで1番美味しいと思った。
昼食
たまごふりかけご飯
夕食
チャーハン
玉子を買った。玉子を入れて作ったがパラパラのご飯にならなかった。

朝5時30分から7時まで自転車に乗る。サイクリングロードからファミリーマートまで行き休憩。ソーセージパンとBOSSレインボーマウンテンブレンドを買いコンビニ前で朝食。梅雨の合間の晴れた早朝は気持ちいい。帰りは駅方向を回る。100円ローソンで玉子10個1パックともやし1袋(20円引き)とたまごふりかけを買って帰って来た。

昼間にプリチケ整理。ブルーレイレコーダーフォルダ整理。

視聴リスト
ラジオ「芹澤優のせりざわーるどwith you」
優ちゃんのラジオは聴いていて楽しい。声優よりラジオパーソナリティーやってる優ちゃんのほうが生き生きしてる。
今日も外出せず。一日中テレビを見ていた。一日無駄にした。

食事
朝食
塩と黒ゴマご飯1合
夕食
チャーハン
前回よりは上手く作れた。パラパラにはならなかったが。

To do list
無し。

視聴リスト
「皇室ご一家」
「皇室日記」
「機動戦士ガンダムユニコーン」
「動物戦隊ジュウオウジャー」
「仮面ライダーゴースト」
「魔法使いプリキュア」
「ドラゴンボール超」
「カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編」
「新ウルトラマン列伝」
「僕のヒーローアカデミア」最終回(1期)
「サザエさん」
「真田丸」

【注釈】当日の放送はリアルタイム視聴しているが遅れて見ることもあり。録画番組も区別無く記載。今日のリストでは「新ウルトラマン列伝」が日曜日の番組では無い。
【感想】
ガンダムユニコーン。戦闘中に敵味方同士が長い会話する。ありえない。
ジュウオウジャー。ジュウオウザワールド、男が脱ぐな。
ゴースト。あかりのアイドルのダンスのキレがいい。足を挫くネタ。
プリキュア。CMで秋のイベントで早見沙織出演。Bパートで、はーちゃん覚醒。声優が早見沙織。やっぱり。
ドラゴンボール。悟空が未来からまた来たトランクスと手合わせ。超サイヤ人2や3になる。なんで超サイヤ人ゴッドにならないの?
ヴァンガード。水着回。手が邪魔。こちらも足を挫くネタ。
新ウルトラマン列伝。ウルトラマンエックス編最終回。昔のシリーズの総集編。
ヒーローアカデミア。一期最終回。デクとオールマイトボロボロ。もうオールマイト駄目だろう。コミックは未読。
サザエさん。脚本は雪室先生。城山先生。城山先生。3本目が城山先生は珍しい。ジャンケン、サザエさんはグー。自分はチョキ。負けた。
真田丸。面白い。豊臣秀吉の嫡男鶴松死亡。豊臣家滅亡間近。
【雑記】
「ワイドナショー」朝の生放送に見える番組だが字幕の完璧さから録画放送だとわかった。ただし生放送番組とテレビ番組表に書いてない。
一日外出せず。久しぶりにのんびりした土曜日だった。
部屋の配置換え後の片付けを少しする。部屋の中を実家の部屋の配置(畳の8畳部屋にAVラックと長方形の横長コタツに座イスに布団)に似せた。コタツの代わりにコーヒーテーブル。
子供の時から休みの日は一日中布団の上でごろごろ生活していた。病気では無い。インドア派=出不精だった。
父も当時としては背が高い。遺伝もあるが兄より背が高いのは運動部に入らなかったから。成長期に筋トレをしなかったのがよかった。

食事
朝食
塩と黒ゴマご飯1.5合
昼食
ソーライスご飯1合
夕食
具無しチャーハン1.5合
ネットでレシピ見て作ったが失敗した。パラパラのご飯にならなかった。来月5日までお米しか無い。米は10kgある。チャーハンを極めるには丁度いい。
一日コーヒー3杯。

To do list
洗濯。
キングブレード電池交換。
ユニットバス掃除。

視聴リスト。
「渡辺篤史の建もの探訪」
「皇室アルバム」
「カミワザ・ワンダ」
「とと姉ちゃん」
「ぷらちなライフ人生楽笑」
「うしおととら」最終回
「ジョジョの奇妙な冒険」
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
「逆転裁判」
「バナナゼロミュージック」