田村ゆかりの乙女心♡症候群#358 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 05.29発売のミニアルバムの告知を入れながら、3月の体調不良の際に「何かあった時用のストック」を一回分使用したことを告白。必ずしも毎週予定通りに収録ができるとは限らないですし、これからはツアーも始まりますからある程度貯め録りをするのでしょうね。「タイムラグはごめんって」と予め謝っていますが、業務が円滑に進行するためにはある程度の妥協が必要ということが大人になると飲み込めるようになります。
 珍しく葉書で来たのはふぁんさんが9年越しに育ててきたサボテンの話。内容から察するにかつてファンクラブの企画として行われていた『Super Special Day with…』(毎回応募していましたが結局採用されなかったなぁ)で2015年にシャボテン公園を訪れた際に購入して帰ったものを大切に育ててきたようですが、との思い出にもなる株ですから大事に育てますよね。もっともはサボテンに水をやり過ぎて腐らせ、他の植物も育てるのはお上手ではないよう。のお母さんも鉢植えを育てていた(そしてカメムシが大量発生した)そうですが、管理人の家でも家内がよく鉢植えを買ってきてはプランターに整備しています。虫の発生こそありませんが少しすると駄目になっていますので花や草の手入れはそれなりに難しいのでしょうね。