田村ゆかりの乙女心♡症候群#347 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 春が好きな。春が来てずっと春だったらいいのに、と沢渡真琴(Kanon)のような台詞を言いかけてスギ花粉症の辛さについても言及。確かに先週のBirthday Eventの時もしばしばステージ上で鼻をかむなどアレルギー性鼻炎が辛そうでした。
 更に、ピアスの穴から感染して膿んでしまったため一時的にピアスを外しているそうですが、右小指のピンキーリングと同様に普段からつけっぱなしのものがないと妙な空虚感になりますね。管理人も健康管理のためにスマートウォッチをつけっぱなし(睡眠や生体ログ)なので、外した時は手首の妙な軽さにうすら寒さを感じる時があります。
 それにしても、が暖かさ・寒さについて何度も述べていましたが、今年の2月は一旦暖かくなったと思わせてまた寒さがぶり返すなど気温のup/downが激しいですね。着るものもそうですが体調管理に気を遣う日々です。

 

 なお写真は先週の格付けで使われたセブンイレブンのみるく餡まん。銘菓『博多通りもん』のジェネリックとして食べ比べに出題されていましたが、まぁ全然味が違いましたね(香りがミルク臭が強い)。逆に、福岡公演の度に買ってきた王国民として『お前は今までに食べた通りもんの数を覚えているのか』と言われる位には食べてきたつもりです。類題として『博多ぶらぶら』と『赤福』の食べ比べはやってみたいですね。