田村ゆかりの乙女心♡症候群#344 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 冒頭から冬の寒さで一通り話した後、はたと気づいてユニクロの超極暖の話題へ。管理人は仕事で毎週雪国に行くので寒冷地装備としてヒートテックの長袖・半袖・タイツを揃えてはありましたが、試しに(超)極暖も買い足してみたところ、生地の分厚さもありますが格段に温かいですね。どういう技術でこの保温性を成し遂げているのか技術革新は目を見張るものがあります。
 ドバイに行っているリスナーさんの投稿を受けて海外旅行の話ですが、一人で海外旅行に行くのは無理としてもあややと二人なら行けるかも、という。フランスでのイベントやハワイでのイベントもありましたが、covid-19禍が始まる前だったと考えるともう何年も前のことになるのですね。そして外国語で会話の話題からはオンラインゲームで海外のユーザーさんとも交流が発生する話。チャットなりオンライン会話をしながら楽しむようですが最近はどういうゲームをやっているのでしょうね。管理人も昔はゲームをやる時間がありましたが、時間つぶしなのに時間泥棒になると気づいてからはめっきりやらなくなってしまいました。それでも子供がポケモンに熱中しているのを見ると子供の頃は純粋にゲームを楽しめたのになぁ、と羨ましくなります。…でも『ONE~輝く季節へ~』のリメイクはつい買いたくなってしまっているのですよねぇ(笑)。