崎陽軒のお赤飯弁当 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 2023.05.07の*with me?*ツアー神奈川公演や、その後の『田村ゆかりの乙女心症候群#305』でが紹介していた『崎陽軒』のお赤飯弁当。事前に予約注文すると白ご飯をお赤飯に変えてくれるシステムがあるという話でしたが、わざわざ予約するのもなぁと思い続けて早半年。

 新幹線のターミナル駅で崎陽軒のお弁当だけを専門で扱っているコーナーに足を運んだところ、なんと普通にお赤飯弁当が売っておりました。本当はシウマイ弁当を買うつもりだったのですが、念願かなって入手できました。ローソンで買える『窯焼きポテト』といい、ようやく宿題を片付けられている気分です。