田村ゆかりの乙女心♡症候群 #202 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 駅前にサウナなどが増えたが、着替えたりメイクをし直すのが面倒くさいので利用しないという。確かに女性だと出かける前に顔を作る習慣がある人が多いので不便ですね。とはいえCOVID-19禍でマスク着用がほぼ必須になったため、逆にメイクを簡単に済ませることができるというのはメリットのよう。管理人は毎朝外でロードワークをしていますが、この方はノーメイクっぽいなぁという女性もしばしば見かけます。まぁ運動して汗をかきますから、メイクもどうせ流れてしまいますものね。
 

 普通のおたよりでは断捨離の話題が出ましたが、使い慣れたものは馴染みもあってなかなか手放しにくいですね。管理人は枕カバー代わりに『Chelsea Girl』の時のタオルを洗い替えしてずっと使っていましたが、流石に擦り切れてしまったので新しいタオルに変えました(ゆかりちゃん祭り)。ちなみにその過程で『2004年のさまぁらいぶ』の未開封タオルも発掘できたので、今回のツアーではそれを投入しています。
 

 GWの後半(05.01/02の東京、05.05の大阪)のライブが緊急事態宣言の影響で7-8月に振替になったため、時間が空いたようですが、「代わりに何かをやる」という目的意識はなかなか生まれてこない模様。「その意識の違いが差を生む」という自覚はあるようですが、まぁ色々と詰めこんでいく生き方を選ばない、という選択肢もありですね。管理人も、そのことが現在の年齢にしてようやく分かってきました。