田村ゆかりの乙女心♡症候群 #183 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 文化放送では2020.12.31と年末ぎりぎりでの放送。もっともネット局によっては年が明けてから放送された地域(福島)もあるようです。収録自体は年内最後という時節柄、忘年会の話も出ましたが、流石にCOVID-19禍では会食は避けているようで持ち帰りメイン、ちょっと前に流行った言葉を使うと「中食(なかしょく)」のようです。
 そして冬と言えば極初期からのリスナーである青森県在住の林檎農家まるたまさんの林檎定期便が届く時期ですが、『おとぎ銃士赤ずきん』の頃からというともう干支が一回り以上した計算になりますね。管理人は何度か林檎狩りに行ったことがありますが、もちろんお店で買うものも美味しいのですが、もぎたての瑞々しさはまた別格でした。ブルーベリー狩りで口に頬張って食べる時の美味しさともぎ立ての林檎の瑞々しさは、直に食べて初めて味わえる味覚かと思います。
 中盤からはJ1に再昇格を決めたアビスパ福岡について熱く語っております。管理人の後輩(徳島在住)で徳島ヴォルティスの熱烈なファンの方もいるのですが、来シーズンはサッカー観戦も含めて地方に旅行に行ける日々が来るとまた復活すると良いなぁと思います。…もっともにとっては来シーズンのJ1と延期になったツアーの日程がかぶるので、「ライブができる=サッカーやっているのに観られない」or「ライブができない=サッカーもやっていない」で、どちらにせよ生殺しの辛さを味わうことになるよう。まぁ我々としては前者の方でお願いしたいですね。