プレーオフ第1ステージ第2戦@インボイスSEIBUドーム | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 管理人は20年来の西武ファンという「野球好き」(猫ファンですが延長好きではない!)でもあるので、必ず毎シーズン一回は野球観戦に行っています。去年は大阪出張に合わせて大阪ドーム・甲子園にも行ってみましたし、千葉マリンにも行きましたな。

 今年はプレーオフ第1ステージをインボイスSEIBUドーム(通称:猫屋敷)でやるので観戦してきました。朝起きてずっとレポを書いていたおかげで、狙っていた電車に数分差で乗りそびれ試合開始に間に合わなかったどころか、中島くんのホームランを見逃したのは内緒です。先行した弟は間に合ったらしい…orz
 SEIBUドームゲート
 普段は入手しづらいバックネット裏のチケットたまさか抽選で当たったのでラッキー。流石に角度的に見易い他、座席のクッションがふわふわしていて長時間座っていても体が痛くなりませんでした。このくらいの席だと見る気も起きるな…。
 バックネット裏
 しかも普通の座席だと弁当とか飲み物は当然自分で売店まで買いに行かなければならないのですが、バックネット裏だとオーダー表が備え付けてあって、それに記入して巡回しているエスコートガールさんにお渡しすると、お弁当やらサイドメニューやらお飲み物を座席まで持ってきてくれるというサービス付き。…もちろんお金は払いますけどね。
 オーダー表

 試合の方は~、というと途中までは流れが行き来する好ゲームだったのですが、中継ぎ投手陣の出来が左右して、結局鷹のワンサイドゲームに。それにしても

・お香がケムイヨー(鷹:和田炎上)
・松者・セル者・星者・三者・姉貴という俺達リレー(猫:松永・ギッセル・星野・三井・石井貴ら総出演による業火リレー
・松中の髪に平和が…(鷹:松中3安打5打点の猛打賞&ヒロイン)
・ズレムランちゅどーん(鷹:松中との連弾)
・馬原牧場に平和が…(ジェノサイドで締め)

炎上スッドレ 的にネタキャラが大活躍する試合だったので、主観を抜きにして楽しめました(苦笑)。それにしても流石に短期決戦という緊迫感もありますし、休日のデーゲームということも幸いして満員の大観衆でした。選手達もやるからには大勢の観客の前でプレイする方が充実感&重責感があっていいんだろうなぁ。